流入キーワード分析の連携が切れた

流入キーワード分析について、サーチコンソールの連携を以前したものの、データが表示されなくなった場合は、サーチコンソールとの連携が切れてしまっています。この場合は最初の設定時と同様に「流入キーワード分析を設定する 」の手順で再度連携を行っていただきますと表示されます。お手数ですが以下の手順で連携をお願い致します。

手順

1.左のメニューバーから「流入キーワード分析」をクリックし、Google Search Consoleとの連携を求められるので、「Googleでログイン」のボタンを押してください。

2.アカウント選択画面より、連携するアカウントを選択するか、連携するアカウントにログインしてください。

3.アクセス権について確認し、「続行」を押すと、アカウントが連携されます。

以上で再連携の手順は完了です。
データの取得は夜間に行われる仕様の為、翌朝から流入キーワード分析をご確認いただけます。一度サーチコンソールとの連携が切れてしまっても、連携が切れたことにより以前のデータが見れなくなるといったことはございません。

なぜ連携が切れてしまうのか?

サーチコンソール上で設定を変更した場合、認証設定が更新されることがございます。また、設定変更を行っていない場合でも同様に再認証が必要になることがあります。期間は一定ではなくランダムな挙動が確認されており、サーチコンソール側の問題である為、再連携を無くすといった対応は出来ない状況です。お手数をおかけしますが、こういった場合は上記の手順から再連携をお願いしております。

関連ページ
流入キーワード分析を設定する | ご利用ガイド | MEGLASS finder